スポンサーサイト

--/--/-- (--)  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンルによってアクセス数って変わります

2010/12/17 (金)  

アクセスアップで、例えば月間1万アクセスを目指しましょうと言われても、これってジャンルによって大きく変化してきます。

サラ金ちゃんねる

人気のあるジャンルならユーザーも多いので人が集まりやすいですし、そうでない俗に言うニッチなジャンルだと人はあまり集まりません。
しかし、その分ライバルが少なくなるメリットも生まれてくるわけですね。

投資関係で比較すると、株に興味のある人よりも、不動産投資に興味のある人の方が圧倒的に少ないでしょうから、株の方が多くのユーザーを集めやすいと言えるでしょう。

しかし、ライバルも多いですから、SEOやサイトコンテンツを他のサイトに負けないくらいしっかりと作らなければなりません。

ブログで少し面白いネタを書いておきますと、2ちゃんねるのまとめブログは凄くアクセス数が多いです。
特に相互リンクなどを貼ってブログ同士が交流すると、すぐに万単位のアクセスを得られるようになると思います。(それほど簡単ってわけでもないですが)

しかし、アクセスが多いから儲かるのかと言えばそうではありません。2ちゃんねるのまとめブログにやってくるユーザーは一切広告をクリックせず、コンテンツだけを見て帰っていく人がほとんどです(笑)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。