スポンサーサイト

--/--/-- (--)  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterでディーラーもあるのか

2010/02/27 (土)  

同じ業種の仕事をしている人や、趣味が同じ人のアカウントなどもtwitter検索なら即座に見つけられるので活用の幅も広がると思うが、外国為替や株式などのディーラー同士が意見交換しているなどはあり得るのであろうか。

為替の方はあまりそういった話は聞かず、大手のFX業者がニュースをtwitterで流すようなサービスをやっている程度であるが、金融の分野にとっても、情報の伝達が今以上に早くなるのかもしれない。

そうなれば、経済関連の重要なニュースが出た時の値動きがさらにすごいことになりそうだが、一般に出回るのかそうでないのかはディーラー次第といったところか。
仮に情報を早く得ることが出来ても、注文の速度や回線の面で、twitterを見てからでは時遅しということになりそうだが。

Tweetdeck
スポンサーサイト

為替相場は調整終了か

2010/02/17 (水)  

外為市場は再び90円へと値を戻してきた。
おそらくまだ円高は続くであろうし、下値も見えていないとは思えるのだが、相場全体を見てみるとひとまずは反発モードに入ったと言えるのだと思う。

これが数日だけのものなのか、数週間に渡って大きなトレンドを形成するのか為替 初心者には少々わかりにくいと思われうが、欧州系ファンドの一角が買い向かっているとの話もあり、乗り遅れないよう引き続き監視する必要があるだろう。

為替の通貨間市況を比較するとユーロは少し危険な動きを感じさせる。
これは憶測でしかないのだが、おそらく先ほどあげた欧州を中心とした筋がユーロのショートに対して米ドルを買い漁っていると言えるのではないだろうか。
無理に予想せずとも来週以降に本格的な答えが出始めるはずなので、注意だけを払っていつでも取引が出来る準備だけはしておきたい。

100%婚活支援ブログ

トヨタ自動車が為替に影響

2010/02/05 (金)  

トヨタのリコール話が大きくなっていますが、世界が生み出した大きな発明である自動車を一番売っている代表企業ということで、おそらく為替への影響もあるのではないかと思い少し調べてみました。

婚活に役立つ情報はここで得ることができる、おすすめのサイトです。

車のリコール隠しと言えば三菱自動車ですが、今回の問題は内容云々ではなくトヨタという会社自体が大きすぎるだけに一つスキャンダルが起きると被害も大きいのだとか。銀行からいくらでもお金は借りられるでしょうし、倒産と言うネットの発言はさすがに大げさすぎますね。

GMが破綻した時は、一時NYダウ30銘柄にさえ選ばれるのではないかとの噂が立ったくらいですから相当なものだと思います。
今回はFX以外でもソフトバンクなどの決算も良かったのが印象的ですね。kakaku.comの運営している外国為替事業もまずまずだったようです。
ソフトバンクはもうすぐauの営業利益を抜くと言われていますが、中国市場への投資を積極的に行うSBに対してジェイコムを買ったりじぶん銀行が赤字を垂れ流す状態になっているなど、KDDIは今後戦略を練り直さなければいけないかもしれません。

様々な業界で再編が起こっていますが、何れFX業界もその波が来るでしょう、間違いなく。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。