スポンサーサイト

--/--/-- (--)  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪質なヤミ金に引っかからないために

2011/09/07 (水)  

ヤミ金の被害は一時よりはマシになったと思いますが、震災をきっかけにヤミ金とわかっていながら借りなければならない状況に陥った人も多くいるようです。

また、最近は一般的な闇金融では儲からないのかどうかわかりませんが、新しい手口としてクレジットカードのショッピング枠を巧みに使った「クレジットカード現金化」の業者や「金貨金融」で金貨販売を名目にお金を貸し付ける業者などが増えているようです。

詳しい手口や対策方法はこのサイトに載っているので是非参考にしてください。
ヤミ金の手口と対策法

まあ普通に生活して借金とは無縁の世界にいれば、ヤミ金と関わりを持つ可能性は全くないと言っても良いのでしょうが、最近では住宅ローンを安い利息で貸し付けますよ~と言ってインターネットのホームページで募集を募っていたり、スポーツ新聞や雑誌などの広告欄に数万円までなら融資しますといった謳い文句で宣伝を行っている金融業者が多いようです。

これらはヤミ金と知らずに利用してしまい、後でとんでもない目に合わせられる可能性がありますから、やっぱりお金を借りる時はプロミスやアコムのような大手であったり、ある程度名前の通っている信頼できる所から、少々金利が高くても借りたい所です。

まあ、銀行系のカードローンや、銀行から直接融資を受けるのが一番いいのは言うまでもありませんが。

本日のオーダー状況-08/06/30

ドバイの一件

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。