スポンサーサイト

--/--/-- (--)  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!がGoogle化してるらしいんだわ

2010/09/09 (木)  

SEOをやっている人には衝撃的だった、Yahoo!Japanの検索システムにGoogleのものを導入するという話。
米国同様に水面下で動き始めているようで、昨日あたりに一部ユーザーに限定して大きな変動がみられたようです。

http://www.softget.com/

その中身はというと蓋をあけてみれば検索順位はほぼGoogle先生と一緒なんだとか。
あとビックリしたのがlinkコマンドが使えないってことです。
これってBingでも使えませんし、Yahoo!システムの特徴だったわけで、バックリンク調査にが非常に面倒なことになりますねぇ。

株の勉強と為替の学習も兼ねて

消費者金融は中国に進出

2010/07/16 (金)  

日本で総量規制などが行われ、年収の3分の1程度しか貸付ができなくなり、業界自体が縮小に追い込まれた消費者金融業界ですが、新たな開拓が行われました。
それが先日プロミスの中国進出であり、人口が多く拡大傾向にある海外に目を向けるというもの。

そもそも一般的には不景気になるほどお金を借りる人が増えると思われがちですが、実はそうではなくて景気が良い時の方がお金を借りる人は多いです、それも高金利で。
ですので、拡大している中国に進出するのはそう悪くはない話でしょう。

消費者金融の2chの通りですが、プロミスやアコムは銀行系ということでアクティブな動きが出来る為、今回の後を追うようにアコムも海外進出となる可能性が高まって来ていると思います。

ここで出遅れる可能性が高いのが独立系の武富士とアイフルですね。
特にアイフルは事業再生ADRを出すなど、会社を継続していくだけで手一杯の状況ですので、大きく設備投資を行って中国に消費者金融業を拡大するとことは簡単にできないはずです。

アナログなものや古風なアイテムの存在

多くの人にブログを見てもらいたい人へ

2010/06/21 (月)  

Twitterなどの登場で人々が情報を発信しやすい環境になりました。
ブログを書いて日常を綴る人も多くなってきますが、日記代わりに使っていてもほとんどアクセスアップは望めません。
せっかくブログを公開しようと思って書いたのに、誰にも見てもらえないとなると辛いですよね。

ローソンホームページ

では一体どうすればよいのか?
という人の為にアクセスアップに繋がる秘訣を淡々と書いて行こうかと思います。

と言ってもウェブマスターの人はみんな多くの人に見てもらおうと日々必死に努力をしているので、そう簡単に人気ブログが作れるかと言えばそうでもないのですが・・・

ネット銀行 金利 比較

踊り場相場

2010/05/17 (月)  

ギリシャ問題が再燃してNYダウが900ドル近く下がった日から何か違和感を感じる相場が続いている。
外為市場を見ても円安になったり円高になったりで、現在の値段周辺でシコリを作っているようだ。

FXなどの外需系投資を見ても、森ヒルズリートのような不動産市況を見ても改善傾向にあることは間違いなさそうだが、しばらくは踊り場となる展開が予想される為、徐々に仕込む形を取っていきたいと思う。

この辺りで一気に買い玉を大きくするのも戦略ではあるが、リスクを第一に考えるのであれば、もう少し様子を見るか打診買いに留めて置いた方がいいだろう。

銀行の金利情報はメガバンク 金利がおすすめです。

再び外国為替に動きが出てきそうだ

2010/05/05 (水)  

外にいる時は大抵フォレックストレードのiPhoneアプリを使って為替レートやチャートをチェックしている私だが、最近また外為市場に動きが出て来たように思う。

これは特定のファンドの仕掛けではないと思うのだが、ユーロ圏が原因であることは間違いないだろう。
長期的に見た場合は為替は円安に向かっていくとフォレックストレードのアプリにも書いてあったが、これからどのような動きが出てくるのかポジションを減らして様子を見たいと思う。

100%婚活支援ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。